深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お酒飲んでても本能だけは働き

ついに、忙しさに糞がつかなくなった!
その証拠に、久しぶりに残業せずに帰ったもん!いやはや、嬉しいことである。来週も引続き作業があったりしてあまりのんびりはしてられなさそうな雰囲気ではありますが、なんとかやっていけそうな感じになった。
今日は、グループ内の異動で新しくやってきた先輩の歓迎会でした。だから、早く帰ったのね。
会社の入ってるビルの一階にもお店でやったのですが、ちょっと高めのお店でした。つまみとかすごく旨いんだけど、とにかく高い。美味しさはそこそこでいいから、値段は抑えていただきたいところ。新しく来た先輩は、以前までうちのグループにいた血圧130(下が)の先輩と同期ということもあり、その先輩の話題で無駄に持ちきりでした。さすが、本人がいないにも関わらず話題の中心となるだけある。焼酎のボトルを2本ほど空けたところで、2軒目に移動した。
最初に行けそうだったお店、覗いてみると、なんと関係会社の人たちが飲んでるではないか!嫌だったので、空いてたけど行くのをやめました。的確な判断だったと思う。
2軒目では、ワインをボトルで空けてた。何を話したのか全然覚えてないや。なんかそれ、ちょっともったいない気がするけど、楽しかったと思われるので、まぁいいや。
電車の中で立ちながら寝そうになってる先輩をほったらかしてそのまま帰宅です。お酒とカップ麺を買って家に到着したけど、そのままバタンキューでした。信じられないかもしれないけど、明日、休日出勤なんだぜ!
おやすみなさい。