深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お勉強,進んでるかい?

さて、早く帰れる利点を生かしてやらなきゃいけないことといえば、言うまでもなく試験勉強です。懸念されてた記述問題についても、最近では問題文を見ると、何を書いていいのかそれなりにわかるようになってきました。あとはそれを出題者の意図に沿った形で、正しい日本語で答えられればそれでいいのです。それが一番難しいことじゃないのか。という懸念はまた別の話ね。問題は、試験の前日に飲み会が確定してしまっていること。なんかね、前回も、前々回も前日は飲んでるような気がするの。もう、いいよね。

今日はお勉強1時間したから,もうお酒飲むね!!
なんというご褒美。試験,受かりますよーに。今までのこういう系統の資格試験の中で一番勉強してるんだし,なおかつ前回試験で落ちてるわけだから,受かってもいいですよね。こんなにまじめに午後問題対策してるの初めてだよ。