深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

焼酎の罠

あまり終わってない仕事を終わったことにして、新しく着任された協力会社の方の歓迎会をしました。上司とかもいる真面目な?会ではなく、単にグループ内で和気あいあいと開いた会です。
平日しては、よく飲みました。焼酎のボトルが目の前に置かれ、ああこれは飲むしかないんだなと判断せざるを得なかった。それにしても、焼酎ももう飲めるようになったんだな、と実感した。昔は焼酎ってだけで毛嫌いしてた節もあるのですが、最近はそういうこともなく。好き嫌いなく、っていうのは重要だと思うの。
ま、こうして飲めるようになった焼酎を平日からたくさん飲んでしまうのは問題行為である。せめてビールだったら、途中で炭酸でお腹いっぱいになって飲まなくなるんだけど焼酎だとそんなことないですからね。いくらでもどうぞ!ってなっちゃうので、酷い目に逢います。というか、遭ってます。

明日も仕事頑張ろう。
あ、昨日のお店で傘忘れた。
それでは!