深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

時間無制限!デスマッチ!

あ、これ、いわゆるデスマーチなのか……
今日もいつも通り忙しかった。
こんなこと書くと怒られちゃうと思うんですけど、うちの会社って「この時間までには帰れよ」っていう時間があらかじめ決まってるんです。つまり、それ以上残るんじゃねーぞ、っていう。言うなれば、残業できる時間が決まってるのです。世間の俺よりもっと忙しい人からすると、羨ましい限りかもしれません。が、終わらせたい仕事がちっとも終わらず、結局上の人から「時間来たから帰れ!」と言われつつ「で、なんで終わってないの?(顔が笑ってない)」って言われるという状況になりかねないのです。むしろなるのです。よくなってます。ここ1〜2ヶ月ぐらいはずっとこんな感じだなぁ。むしろ部署異動しない限りずっとこのままなんだろうな。
残業時間に制限のない会社にお勤めの方は、毎日終電まで残業してても作業が終わらずに「なんでまだ終わってないの?」ってなる可能性も往々にあるってことか……すみません、そういう方には僕頭が上がらないです。