深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

慣れというのは恐ろしいもので

仕事についてですが、同じ書類を提出する(上席に承認してもらう)のにすごく手間取っていた。たぶん三時間ぐらい同じこと繰り返してたんじゃないかな。たぶん疲れてることによってさらに同じようなミスを犯してしまうという悪循環に陥ってた可能性がある。上司に指差確認したらいいよってアドバイスをいただいたので習慣づけたいところである。その他にも電話したり打ち合わせに参加したりと、それなりにハードでした。これをずっと続けられるなんて、やっぱり社会人すごいわ。俺こんなの一日だけでお腹いっぱいですよ。と思ってたけど,なんか最近この時間に帰ってくるのに慣れてきてしまった可能性がある。おい,それいわゆる社畜への第一歩じゃね。
明日は俺が幹事の会社の飲み会である。飲み会だから残業しなくていいぞ!って話なんだけど、よく考えたら俺まだ一年目だし幹事だしということで、ゆっくり飲めない可能性が高い。むしろ、仕事の一環であると考えた方がうまく立ち回れるんじゃないかって思う。あー、だとしたらなんで三時間飲み放題とかしちゃったのかしら。勤務時間長いじゃんか!
後悔してても仕方ないですね。これが社会人だっつって諦めて素直に受け容れよう。
そんじゃ、おやすみなさいっぷ。