深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お仕事の山を,どーやって片付けるか!

月曜になったが、俺を待ち構えていたのはお仕事の山だった。
しかもね、残業時間の延長承認をもらおうと思ったらもう上席いないの。えっ、うそっ!仕方なく、やりたい仕事を放置して帰らざるを得ないのであった。明日は朝早く来てやろう。早朝の時間外勤務に対して手当などつかんけどな。ああ、これが社畜というものか。先月をもさらに上回る勢いだぜ。とりあえず、時限性のあるものから片付けていこう。そうするしかできない。
しかも明日はフットサルと来た。あれ、俺果たして参加できるのかな。今回からコート借りれる時間が伸びるらしいので、ちょっと遅刻してから行くことにしよ。じゃないと無理だし、他の先輩からの「あれ?もう帰っちゃうの?」的な圧力が激しいので。
今日で震災より2年が経ちました。地震発生時間に黙祷を捧げるという話があったんですけど,結局そういうアナウンスはなかった。何なんだろう。そもそも黙祷してる暇すらありませんでしたけど。