深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

勉強時間の確保できない今こそ!!

情報処理試験の問題演習アプリを800円で落としてやってるんだけど、あれすっごく捗りますね。社畜となった今、まとまった時間はほとんどないといっていい。で、そんなときに重宝されるのが、隙間時間でちょちょいとできるツールである。結局、こういった隙間時間を有効に使わないと勉強できないんだよな。
ただ、こうして隙間時間でちょちょいと対策できるのは午前のマークシートの問題のみで、午後の筆記試験の対策はなかなかできないのであった。どっちかというと筆記の方を重点的にやりたいのに!こりゃ仕方ない、がんばって時間を確保しよう。午前問対策で午後に役立つ知識や考え方を得られればいいんだけど。解説とか読んで全部自分のものとなるよう努力しよう。