深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

成長するための

締切ある系の仕事が増えてきた関係で、そろそろ忙しくなってきた。帰りたくても帰れなくなることが増えてきたよ!やったね!!
計画的に仕事をするのが難しいです。何が一番難しいかって、作業ボリュームをまったく見積もれないってこと。配属されて半年経ったけど、まだほとんどやったことない仕事ばかりで、どのぐらいの時間がかかるかっていうのがちっとも予想できない。「とりあえずこんなもんかなー」って時間を見積もっても、なんだかんだいってうまくいかずに計画などハナからなかったことになる、ってパターンが多い。ま、今はこんな感じだけど徐々に慣れていくのかな。占いとかでよく「大器晩成型」って評されてるので、これからよくなってくるのだと思います(占いが本命)。
でも,こうやってうまくいかないことに対して悩んで,試行錯誤しながらいろいろとやっていくうちに,成長できていくんだろうなぁって思ってます。これが成長のために与えられた試練だというなら……そうだな,なんとか受け入れてみるよ。