深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ハードじゃないですかねこれって

今日も研修ではCOBOLの新文法を学んでました。今こうやって学んでいる文法を使って明日か明後日から始まるグループ開発演習を乗り切るという形になります。今回のグループ開発演習は開発期間がC言語のそれと比べて半分しかなくて割としんどそうである。まぁ基本的な設計とかあらかた終わっているからそんなに長くなくてもいいとは思うんですけど、未だに不慣れなCOBOLによってシステムを開発するというのはかなりのハードルだと思うの。コーディングとかテストとかに多大な労力を要するんじゃないかな。
帰りの電車の中で水曜日の飲みの約束をする辺りがなかなか終わってた。でも,先週一週間なかなかうまくいかなかった何かがうまくいっているような感じがしてすごくいいと思う。このまま続けていきたいところだね。
そんじゃ,おやすみなさい。今日は休肝日かな!