深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

地震,てめーは目覚ましなんかでは

夜中に地震で起こされたりしてたら、何時の間にか、寝て起きて寝て起きて寝て起きて寝て起きて、と4回ぐらい繰り返していました。
就寝中に関東地方を襲った地震ですが、なかなか激しく揺れててびっくりしました。しかも結構長かったし。最初のちょっとした揺れのときに目が覚めたし、そのあとも相当な回数目が覚めてたから、眠りは随分と浅かったんだと思う。
そんなわけで若干寝不足気味の中、元気に会社へ出発。眠りを重視して朝飯を食う時間は残されていなかったので、途中のコンビニでチョコだけ購入して電車に飛び乗った。とりあえず糖分を補給しておかないと研修中に頭が回らないからね。
研修は、これまでの総まとめの演習でした。これまで習った知識を総動員して取り組む課題ですね。俺は隣に座っていた同期にずっと教えていた。すると、隣の同期はこういうことを言うのであった。「先生とか目指さなかったの?」おかしいな、俺自分では他人に物事を教えるのは嫌いなはずなんだけどな。でも、そしたらバイト先で新人教育担当になんかなってないですよね。