深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

眠気防止の秘策とかなく

朝の9時から研修が始まりました。
公園から会場のビルに移動するときにちょうど雨が降ってきた。俺はこれに混乱してしまったのか、会場とは逆向きに歩いて行ってしまい若干の時間のロスになってしまったのであった。せっかく超早く着いたったいうのに、肝心なところでやらかしてしまうんだよなぁ。
研修といっても今日は話を聞くだけだったんですが、予想通りかなりのレベルの眠気を感じた。しかもそういう話が8時間近く続くというなかなかの鬼畜仕様である。さすがに1時間に1回休憩挟みますけどね。今日の予定俺は眠気に立ち向かうために、コーヒーとミンティアのコンボで挑んだ。昨日予告した通りである。ペン腕刺しについては、刺しすぎて血が出たりしたら対処で眠気とか関係なくなっちゃうので実施は見送った。そうやっていろんな対策を施したが,結局少し眠気に勝てなかった場面も存在した。
昼飯は,みんなでビルの外に出て飯屋で食った。スーツを着たみんなと一緒に,ビルの間を歩いて行って,地下に飯屋に入るなんて,なんかすっごくエリートな社会人みたい!
研修後は,移動して懇親会だった。なんか内定者に戻った感じがしたけど,いろんな先輩からいろんなお話を聞くことができた。ビールが足りなくなって常務が文句言ってた。

帰ってお洗濯をしてお酒を飲んで,今日もそろそろ寝ます。
明日も同じ場所で研修なので,自ずと今日と同じ時間に起きるのだと思います。それではおやすみなさい。