深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

夏の雰囲気を感じ取って

底辺沖縄旅行二日目である。
北谷町(最初なんて読むかわかんなかった)にあるホテルを出発して、沖縄本島の中部から北部を目指した。美ら海水族館へ行くのである。
日曜日なので車が多く、国道は渋滞していた。高速道路から降りたあとの国道との合流地帯が酷かった。でも、車窓から見える海の景色はちょー良かった!まだ晴れてたので海がすごく綺麗で、いわゆるエメラルドグリーンだった。ここ日本だっけ?って25回ぐらい自問自答した。
やがて渋滞を抜け、美ら海水族館に到着した。

海ちょー綺麗!反則的な綺麗さ!
それにしても暑いです。季節だけタイムスリップしたみたいです。周りの半袖率が高くてもう夏なんだな、って感じだった。海開きとかもしてたそうだし。
水族館では、いろんな生き物がいました。って当たり前か。特筆すべきは、やはり沖縄県ということで本土にはいないような珍しい種類の生き物がたくさんいたということですかね。写真もたくさん撮った。写真ばかり撮るなんて日本人の習性なのかな?