深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

深夜執筆中的☆彡2021年総括総括★○その1○★

今年はろくに日記を書きませんでしたが、これだけはやらせてもらいます。

日記を書かなかった要因としては、仕事もプライベートもある程度忙しくて、インターネッツの世界に溶け込む暇があまりなかったからだと思います。それが、いいことなのか悪いことなのかはよくわかりませんが……。

そんな感じで、始めて行きます!!

1月

久しぶりに実家に帰らずに、東京で迎えたお正月。

1人だったので、何か正月っぽいことしたい!!ということで、お餅を買ってきて焼いて食ってみたり、お雑煮(ただし具は餅のみ)を作って食ってみたりしてました。結局餅ばっかり食ってた気がするな。そりゃデブるわけですわ。

新しいPC買いました。というか、以前使っていたPCが、電源入らなくなって終了しちゃったんです。SSDを初めて使って、「キャー爆速!!」と感動してみたり。こりゃもうHDDには戻れませんわ……。

そういえば新型コロナウイルスっていうのが流行ってましたね。ということで、会社の先輩など、身近な人たちが感染し始めたのもこの頃です。体感的に、1日1000人超だと身近な人が感染してるような気がする。ワクチンもまだ打てないという状況の中、ただひたすら耐え忍ぶ毎日だったように思います。

2月

スキーしに雪山に行った思い出があります。これでもかってぐらい滑れなかったけど、教えてもらってるうちにだんだんと滑れるようになってくるんだね。来年も、そんなにたくさん行かなくてもいいけど、ちょっとは行きたいなぁ。

写真は野沢温泉近郊のとあるスキー場です。よく見たら雲海っぽくなっててビックリ。これはこれで、きれいだなぁ。

f:id:taccyan0209:20210220092053j:plain

それ以外だと、おとなしくずっとテレワークをしていた記憶しかありません。ずっと家にいるから、よく自炊もしてたなぁ。YouTubeで料理作ってる人のチャンネルを見て、それを真似して作ってみたり。その中でも、リュウジのバズレシピさんと、てぬキッチンさんにはよくお世話になりました。最近は出社が増えててなかなか自炊する機会ないけど、またテレワーク中心の生活になったら、自炊したいなぁ。

3月

相変わらずテレワークばかりしている状況でしたが、会社でクソみたいな人事異動が出てキレまくってました。チームメンバー4人いるとことをいきなり2人減らして補充なし、とかいうのは本当に頭がおかしいなって思いました。このころから、会社に対する忠誠心のようなものが一気になくなり、会社に対する不信感ばかりが募っていくという、嫌な展開に。

じゃあ転職か!?って話なんですけど、もともとやりたいことも特になく、転職というよりかは、どちらかという退職したい派の人間なのです。こりゃまともな転職活動は難しそうだなということで、特に何も行動はしていません。

いろんな人から心配されたよね。「そんなに人抜けて大丈夫??」みたいな感じで。「大丈夫なわけねーだろ!!www」みたいな返ししかできないのでした。

あとは、スーパーマリオ35周年記念で公開されたswitchの「SuperMarioBros35」が今月末でサービス終了ということで、駆け込みでたくさんやってました。懐かしいな。すごく楽しかったので、また復活してくれないかなーと待ちわびている状況です。

3月なんでそろそろダイビング行けるよね?ということで、サメがめちゃくちゃ出てくる海に行きました。伊戸ダイビングサービス、通称「AKD」ですね。アカダイ、クエ、ドチザメの3種類が大量に群れているポイントということで、その3種類の頭文字をとって「AKD」です。

サメっつってもちっちゃくてかわいいやつだけどね。人慣れしすぎているのか、ロープにセッティングされているえさの箱を開放すると、めちゃくちゃ寄ってきます。何匹か体当たり食らったし。また行きたいなぁ。

f:id:taccyan0209:20210314123906j:plain

4月

人がいなくなってブチ切れてても、人が来るわけではないので、しぶしぶ仕事を進めていました。結局サラリーマンなので、会社の言いなりにしかなれないんだよね……

あとは、緊急事態宣言を潜り抜けて、沖縄行ってきました!!上述の通り、会社に対してとても腹が立っていたので、年休を2日も取って行ってきましたよ。

さらに、今回のメイン(ダイビング)は、慶良間諸島。いわゆるケラマブルーと呼ばれる、とても青い海が特徴的なエリアです。

きれいな海を満喫したり……
f:id:taccyan0209:20210531205642j:plain

(本島ですが)ウミカジテラスで映える飲み物をいただいたり……

f:id:taccyan0209:20211230162326j:plain

(こちらも本島ですが)DMMかりゆし水族館でなぜかナマケモノを観察したり……

f:id:taccyan0209:20211230162453j:plain

日頃のストレスから解放され、大いに楽しんでしまいました。
今度は、コロナ明けに、全力に楽しみに行きたいなぁ。一体いつになることやら……。

5月

マジで記憶ない。

写真とか見返しても、自炊してやったぜドヤァみたいな写真しかないので、まじめに自粛してたんだと思う。ゴールデンウイークとか何やってたんだろう。

あっでも底辺委員会の皆さんと我が家でホームパーティのようなことをやっているような画像はあったな。今更だけど3月誕生日の皆さんのお祝いするで!ということでケーキなんか買ってきたりして。

f:id:taccyan0209:20210503215221j:plain

6月

我が自治体は、新型コロナウイルスのワクチン接種県が届くのが異常に早く、6月には接種県が手元に届いていました。そして、自衛隊の大規模接種会場で若者についても接種を始めるぞ!というニュースを見て、こりゃもういてもたってもいられない!早くワクチン打って元の生活に戻るんじゃ!!ということで、ワクチン早速ワクチン1回目を打ってきちゃったのでした。

モデルナ製でしたが、副反応としては腕の痛みと翌日の若干のダルさぐらいだったかな。接種日翌日はテレワークだったけど、微熱があってダルかったので定時で上がっちゃった。

そして、別にワクチン1回目を打ったから!というわけではないのですが、こっそり石垣島に行ってしまうのでした。まぁ、人が集まるようなところを避ければ、行けんじゃね?ということです。実際、来てる人はまぁまぁいた。島の居酒屋はほとんどやってなかったので、また宣言が解除されて盛り上がっているタイミングでお邪魔してみたいです。

石垣島ではもちろんダイビングに勤しみました。おさかなさんたくさんいて綺麗な海だったなぁ。本当はマンタに逢いたかったんだけど、2本ほど潜って粘ったにも関わらず登場せず。これは、またリベンジに行かなくては!!

f:id:taccyan0209:20211230162042j:plain

前半戦はこの辺で。後半はまた明日ですね。

実家に帰ってきてこれを書いていますが、毎年結構な工数かかりますね、これ。1年間の自分の行動を振り返ることが出来る貴重な機会なので、忙しくても是非ともやっておきたい活動です。

明日は、大みそかであるにもかかわらず飲みに行くことになってしまいました。普段東京で飲んでいる中学の友達と、現地にいる中学の友達です。地元産の中学の友達とどんな会話で盛り上がるのか?お楽しみに!って楽しみにしているのは俺だけか。そして地元産の中学の友達ってどんな表現やねん。

それでは。おやすみなさい!