深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

飲み過ぎてないけど寝過ぎた

昨日の夜は、飲んでいました。俺んちで。
ビールをレモン系炭酸飲料で割った「パナシェ」や至ってシンプルな「ファジーネーブル」など、いろいろと。
孤独のグルメとかブラタモリとか見ながら夜遅くまで飲んでいました。
僕はというと、一回り大きくなれたような、そんな感覚がしました。
この感覚を生かして、あるかどうかわかんないですけど次回以降うまくいくようになりたいものです。
で、今朝は久しぶりに「n度寝」が捗ったので泣きたい。2時まで飲んでたらそんなもんか。
確か、起きて→寝て→起きて→寝て→起きて→蕎麦食って→寝て→起きた。3度寝か。
おかげさまで寝すぎて眠いという残念な状況に陥ってしまいました。
しかもそばを食ったのはいいんだけど、ねぎを焦がしてしまっておしくなかった。いつも底の深い小さな鍋でネギを軽く炒めて火を通してからそばに乗せるんだけど、そこで炒めすぎちゃったようなのね。カレーを焦がしたときと同じ感覚を味わえて、文字通りほろ苦い経験となった。