深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

バイトの仕事に雪かきはない

さて、バイトです。
こんな日になんか、ぜってー客来ねーだろう……と思ってたんですけど。
「本日限定!」などと謳われたクーポンがなぜか存在しているのだった。
どう考えても、2月の売上を少しでも上げようと必死になって仕込んだクーポンだよな、これ。
だがしかし、さすがに糞クーポンといえど雪という天候状況には敵わないのでした。
安いクーポンを手にしたお客さんはたしかにやってくるんだけど、いかんせん数が少ない。
ゆえに、売上は低いまんま。あーあ、なんかやっちまった感があるよね。
安易な値下げばかりするからこんな結果になるんだよね。これからどうなることやら。
そんなわけで、バイトは割と暇でした。
ヒマゆえ1人早めに休憩に出したらそのあとの30分が割と混んで大変だったっていう。
やっちゃったー!文字通り「てへぺろ☆」である。
バイト後は客席で軽くお勉強をした。寒かった。
晩飯もバイト先で食ってしまった。おい、昼飯も確かバイト先で食ってた気がするぞ……
お金とお腹がピンチになるということですね。
そういうわけで、のんびりサッカー日本代表の日記を見ながらこうして日記を書いています。
主にバイトしかしてない日は書くことがなくて悲しいですね。
4月になってからはずっとそういった状態が続くと思うので、何か対策を考えないとな。