深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

壮大な二郎計画

朝から何をやってたかって、某二郎へ向けて徒歩15kmの果てしない旅をしていたのだった。
しかも、15km歩いて行って二郎食って、また15km歩いて帰ってくるという鬼畜旅である。片道だけでも電車を使うということも許されない。電車賃で合計500円以上浮く計算になる。
まったく、何をやってんだよっていう話なんだけど、まぁよくわかんないっすよねー。二郎食うという行為と歩いて運動するという行為は相反するものである。二郎食うついでに運動なのか、運動するついでに二郎なのか。そもそも、実行に当たってニワトリが先かタマゴが先かといったそういう系の問題に直面するのである。ま、気にしないけど。
あ、でも苦労して食った二郎の味は格別でしたよ!つけめん超おいしかった。前回同様豚が美味かったんだけど重かった。これからは豚入り自重しよう。
帰りにはバイト先の同僚というか先輩というか後輩というか、そういった人がいる大学を覗きに行こうかと思ったんだけど、電車でひと駅先である上にあんまりそういう体力の余裕もなかったので、そのまま帰ることにした。
で、帰りがまた辛かった。まず訪れたのが食後の運動ということで脇腹の痛み。「おおおお、いてててて」とか言いながらしばらく耐えていたら治った。で、次に汗だく。最初はペースが良かったんだけど、やっぱりあとのほうになるとペースが落ちてきた。その原因が蒸し暑さである。何度も休憩を挟みながら行ったのでそこまで疲れはしなかったんだけど、何しろ蒸し暑さが半端ではなかった。最高気温が25℃ぐらいだったんだけど、蒸し暑さで割と汗だくになった。帰りに坂道のあるルート選ぶんじゃなかった。ファッションセンターしまむらに入ってしばらく涼みたい気分だったけど我慢した。