深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

生産性のない現代にドロップキック

バイト後には家に帰ってきて、ふぅ、と腰を下ろす。目の前には白ワインのビン。ははっ、まさかね!
昼飯にうどん食ってgdgdしてた記憶はあるんだけど、そこから2時間ぐらい意識がまどろみの中に沈んでいったのか記憶がない。ねぇ、それってこの目の前のお酒のせいなんじゃ……あっしかも量結構減ってるし……
再び目を覚まし時計に目をやると19時前でしたよっと。研究室……?それは、なんでしょうか。果たしておいしくいただけるものなのでしょうか。
最近の俺の意志の弱さにはウンザリしちゃいますよね。すぐ楽なほうへ楽なほうへと流れてしまいます。昔はもう少し自分を律して頑張ってたと思うんだけど、ここ1〜2ヶ月のだらけっぷりが半端ではない。
一応だらけてしまった分を取り戻す努力はしてるんだけど、じゃあそもそも最初からだらけないほうが取り戻す時間を無駄にしないわけだからいいんじゃない?とか言われると、ははっその通りでございますぅって土下寝せざるを得ない。
時間が経てば経つほどいろいろと悪化してくるのでここらへんで何とかしよう。それは今の自分のみならず様々なことに言えると思います。今やるべきことは何か、というのは今一度冷静になって立ち止まって考えなければ。生産性の少ない今日なんてこれでおさらばだぜ。