深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

明日に救いを求め

昼はステーキガストでがっつり食ってやった。ステーキガストといえば、肉料理頼むとライスサラダカレーが食べ放題になるという夢のようなお店だね、たぶん以前日記に書いた気がする。でも最近は、というか昔から満腹しきい値が低いみたいですぐにお腹いっぱいになってしまうのである。今日も結構早い段階で腹が相当苦しくなってしまった。やっぱあれですかね、歳のせいなんですかね。その割には、二郎だと麺大盛りとか野菜の盛り方が尋常な場合を除いてすんなりと腹に収まるんだよな。二郎は別腹ってやつかな!ん?それ、幸せ?
研究室に行き、先生と後輩と明後日から始まる来年度の研究計画について話し合っていた。就活でいっぱいいっぱいで正直それどころじゃないんだけど、そろそろそういう方向に目を向けなきゃねぇ。
そして明日就職支援室のおばちゃんに見てもらう用のESをExcelで書こうとしたのですが、まずExcelが開けないっていう。Excel起動してファイル読み込もうとすると固まるという悪魔の仕様である。
「ちくしょう、ならば次はちょっとレイアウト崩れるかもしんないけどOpenOfficeだ!」
ファイルは無事に開けて、固まりもしない。
OpenOffice始まったな!」
ってわけでシコシコ記入して、適当なところで飽きて
「続きは明日やろーっと」っ
てわけで保存しようとしたらまた固まり始めるのであった。え、何これ……
そのまま俺は逃げるようにして研究室を去るのであった。
果たして、俺に明日はあるのだろうか…?