深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

停電に振り回される生活から次第に

起きたら停電・・・・


の、1時間前でした(はぁと(ホッ(キリッ(ドヤッ
今日は第2グループの停電が2回あるなぁ、しかも9:20-13:00、16:50-20:30とかいう時間帯だから、これはさすがにどこかに逃亡したほうがいいんじゃないか。どこだろう。停電する可能性のある都市を行き来するよりもいっそのこと都心の方に出たほうがいいんじゃないだろうか。でもそうすると今度は電車の心配があるし・・・・などといろいろ思案しているうちに停電を迎えてしまった。ああ、このままじゃ駄目だ!とか思った俺はそのまま2度寝へ突入したのであった。初手2度寝、安定!どこの対戦だよとか思いながらそのままおやすみなさい。
で、起きると12時過ぎていたっていう。12時15分あたりには停電から復帰し、おまけに2回目の停電はやらないよーみたいなお知らせもあったし、さてどうしようかなみたいな。とりあえず昼飯を食いに行くために外に出ることにしました。
しかし、今日は2回停電があるかもということもあって、ほとんどのお店は午後の2時間のみ営業だとか、完全休業になっているところばかりで、お店があまり開いてなかったという事実。この間ランチをやってくれた居酒屋も、どうやらもう平常営業しかやっていないようなので断念。結局、大学の南側にある通称“第二食堂”で食うことにした。地震あった日も普通に営業しているというタフネスさを持つこの店だったら、こういうときでものんきに営業してるだろう!という結論に至ったわけです。
その後は研究室で細々した作業。しかし、そういった作業もものの数分で飽きてしまうのでした。
そして、こういう状況であっても今日は金曜日。しかも研究室には俺1人。
ということは・・・・?