深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

停電のターン

帰ってから、しばらくすると停電へ。あそっか、今日は第2グループは15:20〜19:00のうちの3時間が停電時間なんだっけ。ふいに停電するから怖いよね。しばらくはドラクエ5の仲間モンスター禁止クリアの集大成としてエスタークに挑んでいました。男の子にベホマラーフバーハ唱えさせて、MP減ったらエルフの飲み薬を飲ませる、というスタイルが非常に安定した。そして、無事にエスタークを撃破し、新しく出てきた双六の途方の無さに絶望して、静かにDSの電源を切ったのであった。


ひま・・・・


だからお散歩行くお!
というわけで、停電の街を散歩することにした。
バイト先の近くを通りかかったら、バイト先のJKとJDとJDが登場した。なんでも、今から営業しているサンクスに行ってお買い物をするらしい。そっか、うちの店は停電中は営業できないので休憩ってことになるのね。「停電停電〜♪」ってすごく楽しそうだったんだけど、一体何だったんだろう。
サンクスの他にも、セブンイレブンなどが非常電源でレジの電源を入れて営業をしていたのには気合を感じた。やがて、暗くなってきた。うわああ、真っ暗だよー!車のライトだけがマジで頼り。こんなに暗いとか、どこの田舎だよってぐらいの暗さであった。ミスドが気合で営業していたのも見つけた。
交差点では、警察官が手信号で車を誘導していた。ご苦労様です。ちゃんと警察官を見てないとおちおちと交差点も渡ってられない状況っていうのはなかなか世紀末っぽかった。
しばらくして、停電終了。おつかれさまっしたーwww


明日は推薦のための学内選考会か・・・・。
できるだけ早めに起きよう。それではっ!