深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

一発勝負には弱くはないとはいえ

日曜日には、基本情報技術者試験を受けてきます。就活が始まりつつあるわけですが、今んところ履歴書の資格欄に書けるのが普通自動車免許しかないという事実。それだけだとなんか悲しいし、せっかく情報系の専攻に所属しているのにそういう系の資格をまったく持ってないのはアレだよねということで、この際だから受けとこうと決心した次第でございます。ちなみに申し込み締め切り数日前に締め切り日を知り、すぐに申し込みました。半ばその場のノリで申し込んでしまった感がある。
参考書もちゃんと買って、ちょくちょくやってはいるのですが、あまりにもちょくちょく過ぎて今結構どうしようもない状態だったりします。まだ午後問題に手をつけてないとか死亡フラグしか立ってないわけですが、一体どうしましょうかね。
まぁ周りを見てみると「無勉で突撃しました」みたいな声ばかり聞こえてくる。えっ、そんなもんなの…?それらに比べれば俺はまだまともなほうなのかな。あんまり変わんないか。ちなみにそれで受かったかどうかはよくわかんないです。ジロリアンな友人である彼は無勉でギリギリ受かったかとか言ってたっけ。
どちらにせよ、今日を含めあと3日間、悪あがきしてみたいものです。でも、前日に7-16でバイトを入れてしまった俺にはある種のフラグが立っているのかもしれません。