深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

受験票はゴミと化していた

情報処理技術者試験を受けてきた。
まさかこの試験を受けに行くことになるとは思わなかった。
うちの会社では,申請書と受験票のコピーを提出すると,各試験につき1回に限って受験料が補助されるというウマイ制度がある。1回分の受験料が必ず浮くのである。受かる見込みがあんまりなかった今回の俺ですが,とりあえず試験会場には行く予定なので,とりあえず受験料補助の申請だけしておいた。申請してなかったとしたら,万が一受かったりした場合に損しちゃうもんね!
さて,そのためには試験日までに送られてくる受験票のコピーが必要なのですが,その申請の締め切りの前の日に家で受験票を探しても見つからなかった。あれ?おっかしーなー。で,結局ゴミ袋の中から発掘されたっていう。たぶん間違えて捨てちゃったのか,酔った勢いでそのまま捨てちゃったかのどっちかだと思うんですが,それにしても受験票捨てるって完全に受ける気なかったでしょ絶対。それでもおとといちゃんと受験料補助の申請をして今日ちゃんと会場に来て試験を受けているというのは,うん,俺結構頑張ったと思うよ。