深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

起きて二郎へ

盛大に二度寝した。そういえば、今日土曜日だっけ。今まではこういう大学に行かない生活をしていても土日はバイト(しかも割と忙しい)があったため曜日感覚があったんだけど、バイトすらもなくなってしまうともうどうしようもないね。テレビのニュースとか天気予報でようやく曜日を実感するとかどうなってんのやら。この曜日感覚のない生活も来週で終わりと考えると辛い。
今日は二郎分が足りないと考えて二郎に行きました。待ち時間にはスマフォのブラウザ上で動作する資格の問題集をやってた。聞いたことない単語の意味を問われても、単語を日本語訳することによって意味を類推する能力が徐々に備わってきたように思う。ただ、英単語の意味がわからなくて撃沈するパターンもよくあった。雑魚すぎた。
店内では、隣の席に幼女が座っててびっくりした。もちろん幼女1人で来たわけではなく、親子連れだったわけだけど、父親の助けもあってつけめんの麺少なめを平らげていた。味の濃さについて述べている場面もあったので、彼女は将来有望なジロリアンになるであろう。