深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

何が書きたいかというと、腹が減った

タッちゃんです。たっちゃんでもタッちゃんでもいいけど、漫画『タッチ』によると作中の『達也』は『タッちゃん』と呼ばれているので、便宜上こうして用いているという話です。
友達が久しぶりに二郎行った!ってことで某所で熱烈にレビューしていました。俺も最近行ったばっかりなんだけど、早くもまた行きたくなってきた。こうしてジロリアンは増殖していくのであった・・・・みたいな?
今日のバイトは酷かった。酷いのはいつもの話だけど、今日は酷かった。みんなよくミスする職場でした。そして、そのミスに対して本気でキレてる人もいました。
頭ごなしに怒鳴りたい気持ちも確かにわかりますが、いくら機嫌が悪いからってその場にいる人たち全員をシラけさせるようなことを言うのは、上の立場にいる人間としてどうなんだろう?と思った。そんな中社員さんはいつも通り落ち着き払っていたけど。
でも、そんなキレてた人も14時から閉店まで働くとある人が勤務し始めると一気に機嫌が良くなってしまうというこの不思議。近頃よく聞くあの噂はやっぱり本当なのかもしれない。いやぁ、人間観察って楽しいなぁ。