深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

馬鹿な社会人が騒ぐ会


今日から、といっても今日と明日だけですけど、会社の先輩たちと那須に来ております。那須っていうのをあえて平仮名で「なす」って表現するのが最近のもとい昔からのマイブームです。
のっけから電車の時間ミスって俺が集合時間に遅れるという新人職員としては割とやっちゃいけないチョンボをしたりしたけど無事に出発。
那須に着いたあとは、協力会社の保養所であるペンションに荷物を置いてBBQ用の魚を釣りに行った。車で少し走ったところに釣り堀があって、そこで釣った魚を(金払って)持って帰ることができるのである。ニジマスイワナが釣れるらしく、イワナのほうが市場価格が高いらしいけど、ここで釣った魚のテイクアウト代はどっちの魚であっても一緒だという。そんなわけで俺は先輩にイワナを釣るように命じられたわけですが、まぁイワナさんいないですよね。泳いでるのはニジマスばっかりである。仕方ないのでニジマスを2匹ばかり釣っておいた。
ペンションに戻ってきたあとは準備をしていざBBQへ!……の前に,水鉄砲による銃撃戦が始まった。っつっても先輩1人をいじめ倒してるだけでしたが。水風船が派手に破裂していた。
冒頭の写真はBBQの様子である。たぶんこの頃は我慢できずに乾杯しちゃってたんだろうな。
ちなみに午後2時ね。
で,乾杯後がすごく酷かった。普段の職場では有り得ないような先輩の姿を見ることができた。いろんな写真も撮ったけど,たぶんアップロードしたら捕まっちゃうような写真だからアップロードは控えておきますね。
17時頃に部屋の中に撤収したあと,あとは夜までずっとgdgdと飲んでいた。夜遅くにはなぜか「心霊スポット見に行こうぜ!」とかいう話でずっと歩いてたな。とある橋が怪しいということでそこまで歩いてきてきたけど,まぁ10人とかでみんなでわいわい行ったら出るもんも出ませんよね。すっごく頭痛かったし,すっごく疲れたし,雨降ってきたし……。
ペンションに帰ってきて寝ました。頭痛かったけど喉乾いたからビール!ってその判断はおかしい!
おやすみなさい。