深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

空から下界を眺めたい

と、最近よく思う。難しい言葉を使うと「俯瞰」ってやつだね。
どこから眺めるのか?大学にある高い建物じゃダメだよ、もっと高いところ!
東京スカイツリー・・・・ってあれはまだ完成してないのか。
じゃあ新宿都庁か東京タワーだな!しかも、今日みたいな天気だったら下の様子なんてほとんど見えやしないから、見るとしたら晴れた日に。
どうして突然こういうことを言い始めたのかというと、自分でもよくわかりません。別に「I can fly!」とかしようとしているわけじゃありませんよ。
ただ、もっと、大きな視点で物事を見てみたいなぁと。ほら、宇宙のスケールの大きさに比べたら俺個人の悩みなんてちっぽけなもんさ!みたいな?実際に宇宙に行けるようになるのはまだ先の話なので、とりあえず今は高いところで我慢してみよう、みたいな。山登るのでもいいや、風を肌で感じるのも大事だと思う。
しかしまぁ、この前書いたベッド探しのためのニトリもそうだけど、そんな時間はなかなか取れないわけで。一体どうしたものか。