深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

授業の後に研究室でニートするということ

2限目は専攻のみんなで集まって何かを学ぶという基礎的な授業だった。他の授業の例に漏れず今日の授業もガイダンスだったわけなんですが、中途半端な時間にガイダンスが終わったりすると暇でしょうがないんですよね。実際今日もヒマだったし。
友人と一緒にお昼のピーク直前の生協店舗に行ってのんびりしていた。今日は学部新入生にとって初めての授業日となり、食堂や店舗が凄まじい勢いで混雑する日ですね。そう思うと、入学したあのときからもう4年も経つんだ・・・・としみじみしてしまいます。
4年前の最初の授業の日とか、線形代数学を受けてましたとか日記に書いてあります。こうやって過去を振り返るとき、日記があると臨場感抜群でいいですよね。というわけで、皆さんぜひとも毎日日記を書きましょうね。(えっ
昼からは研究室でニートしていました。というのは嘘で、卒論の要旨を英語に訳す作業を少しだけしていた。毎週火曜日にある英語の必修の授業において去年の卒論を英語で発表するイベントがあるそうなので、仕方なくやってる次第でございます。TOEICとかでリスニングやリーディングなんかはよくやっていたのですが、ライティングとか1年以上やってないのですごく手間取ってます。とりあえずYahoo!翻訳おいしいです^q^