深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

手段と目的が入れ替わる?

でも、その再会が「ロッカーの地図をくれ」という先方の要望があって実現したものというのが若干悲しい。なんだ、俺たちは同じ学校だからってわけじゃなくてドラクエで繋がってたのか!
JRと私鉄の乗り換えができる某駅で待ち合わせして、飲んでました。
え、飲みながらドラクエ・・・・と?いうのがまさにその通りです。だから個室(的な雰囲気なところ)を探してうろついていたんですよ。まぁ、居酒屋自体がほとんどなくてうろつくほどでもなかったけど。
しかも入ったのが少し高めのお店だった。こんなに高いところ、俺入ったことないんじゃね?でも、17時〜19時で焼酎が1杯10円という謎のキャンペーンをやっていたのに見事に釣られてしまった。アホだわ。モノホンのクマでもこんなエサに釣られたりしないよ、まったく・・・・・。というわけで飲めない焼酎を2杯も飲んでしまいましたとさ。いやぁ、焼酎も意外といけるもんだね!とか一瞬でも思ってしまった俺はきっと負け組に違いない。ああそうか、釣られた時点で負け確定か。
ドラクエのほうは、友人のほうが進んでいるような感じがした。進んでいるというか、エンディング見終わってレベル上げたり宝の地図を探検したりしている時点でなんかもう一緒のような気がするんだけど、彼のほうがレベルの上がり方が半端なかった。かなり上がってた。というか、プレイ時間が俺の倍以上だった。やべぇこいつ・・・・廃人だ・・・・
というわけで、一緒に魔王を倒したりしていました。ドルマゲスを何回か倒していた。バトルマスターはやぶさのけんはやぶさぎり+たたかいのうたが強かった。しかもそれを3人でやってたりするもんだから性質が悪い。「俺もバトルマスター全員レベル99にしよう!」とか思っちゃった。どんだけ廃人にさせればいいんだよ、このゲームは。


10時過ぎごろにお開きになりました。
よくよく考えたら、彼の家までチャリで30分もあれば行けるということに気付きました。
まさか、こんなに近くに住んでいたとは・・・・いやぁ、世間って狭いもんですね。
そんなこんなで今日はもうおやすみなさいしますね。
さっき社員さんから電話があって土日のバイトが延長になった件とかどうでもいいよね。
では、今度こそおやすみなさい。