深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

気分は正義のそろばんで

昼間はバイトしてました。他の店からヘルプでやってきた方々と和気あいあいと働いてた。
昨日は遅くまで飲んでいたということで今朝は若干辛かったのですが、そこらへんは例によってリポDによって克服。最近朝から8時間働くときとかリポDないとダメな気がしてきた。それこそダメじゃん、俺。
人を例えるのに「あのトルネコみたいな人ね」などといった残酷な比喩を使うのはよくないと思った。もちろん笑いすぎて腹筋崩壊的な意味で。
トルネコといえばドラゴンクエスト4の仲間キャラクターであり、いつもお弁当持ってて(愛妻弁当だけど)、カーデンブルグでは真っ先に人質候補として挙げられ、ラスボス戦では主に激しい炎などや通常攻撃を受け止める壁として用いられることで有名である。要はネタキャラである。
その例えられた人のキャラクター性とトルネコのキャラクター性が見事にかぶってしまい、笑わずにはいられなかった。まったく、ウチの社員さんもなかなか残酷な例え方をするんだから……。