深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ネズミもゾウも羨ましくない

バイト先の年上の人が言ってた言葉。
「20歳過ぎたら時間経つのってあっという間ですよ」
最近、結構実感しつつある。この前日曜日だったというのに、もう水曜日の夜ですよ。
小中学生の頃に比べて明らかに時間が経つのが早くなったと感じることが多い。
高校に入ったときは先生から「高校3年間なんてあっという間だから・・・」と言われ、
大学に入ったときは先輩から「大学4年間なんてあっという間だから・・・」と言われる。
このままだと就職したときに「40年はあっという間だよ」とか言われかねない。
なんかもう人生の折り返し地点を通過してしまった感があります。
まぁ俺たちは「過ぎ去っていく時間」に対して何も抵抗することが出来ません。というわけで、今できる精一杯のことをやりたいと思います。そして、それを楽しみたいと思います。以上、アル中の戯言でした。


さて、明日はもとから授業がないのでお休み、そしてあさっては唯一履修している1限目の授業が休講、ということで実質4連休となります。でも、明日から4連休であると同時に4連勤になると誰が予想しただろうか。とりあえず、空いている時間は課題でもやるか・・・・