深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

洞窟大作戦の必要性

ヨドバシカービィ買って来ました。ウルトラスーパーデラックスです。
「1490ポイントが11月末で失効となります」というダイレクトメール的なものがヨドバシから来ていたので、「じゃあポイント使ってか買い物してやろうじゃないか」というわけでヨドバシにやって来たわけです。
・・・・・で、帰ってきてから酒を飲みながらプレイし始めて、今大きな鳥をやっつけています。画面の端っこで飛びながら剣を振り回していれば勝てるというのはスーファミ版と同じ仕様。はっはっは、楽勝だぜ!とか思ってたら・・・・


プツッ。


電源が切れました。
なんでー?意味わかんねー!
・・・・まぁ落ち着け。俺はどのボタンを使ってプレイしていた?
そう、Aボタンだ。俺のDS、Aボタンを押すとどうなる?
そうだな、たまに電源が落ちるのだ。あれ?ひょっとして忘れてた?笑
Aボタンでジャンプなのですが、Yボタンでもジャンプできる。
で、Bボタンで吸い込み、Xボタンでヘルパー作成。
始めのうちはBボタンとYボタンを使ってプレイしていたのですが、はるかぜとともにのデデデを倒したあたりで「やりにくーい!!」とヒステリーを起こしてしまい途中からAボタンを使い始めたのでした。そんでもって、白き翼ダイナブレイドをやってる最中にプツッと逝ったわけです。


ここで先ほど見てきたヨドバシのゲーム売り場の様子が目に浮かびます。
ニンテンドーDSi在庫あります」
そうか、あのとき無理してDSiを買っていればこの悲劇は回避できたはずなんだ!
ダッシュで近所の郵便局に駆け込んでATMからなけなしのお金を下ろしてからヨドバシのカウンターにて「DSi下さいにゃー!」とか言えば良かったんだ!吉祥寺の郵便局が俺を呼んでいるゥゥゥゥ!!
ま、そんなことしたら年末及び年始はバイト三昧になることは確定なのですが。
やっぱり2万って大きいよ2万は・・・・。20時間ぐらい働かなきゃ取り戻せませんよ、この額は。
こりゃいっそのこと、洞窟大作戦でお宝たくさん見つけてDSiの購入資金の足しにするしかないな!もっとも、お宝の値段の単位が「円」じゃなくて「G」だから昨今の円相場がキモになるわけですが。1Gあたり何円で取引されてるんだろう。
・・・・・誰か現実逃避しつつある俺を止めてください。お願いします。


ちなみに例のヨドバシの1490ポイントですが、カービィ買うときに使ったら一気に3500円も安くなりました。ということは、俺が今日使ったカードは別のものであり、1490ポイント溜まっててもうすぐポイント失効しちゃうようなカードが我が家に眠っている・・・?ということになります。とりあえず、捜索活動でも開始しますかねぇ。