深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ドラクエ9プレイ日記その2

しばらくドラクエ9レビューしてなかったけど、どうやらラストダンジョン的なところに到着したっぽいです。ダンジョンの名前が厨臭くて笑った、とかいうのは秘密です。
この前のプレイ日記が初回プレイで、2回目がラスボスとかどうなってんのよ。
プレイ日記書く気ゼロということですかそうですか。
というか、ラストダンジョンに行けるようになる直前の変身したりするボスが少しだけ強かった。1回負けたのですが、そのあと行ったら普通に倒せてワロタ。ひょっとして再チャンレンジしたらボス弱くなってる!?・・・・んなわけないか。
主人公は戦士Lv.39です。そろそろ何かに転職したいなぁとか思っている今日この頃。でも、何になろう?レンジャーかバトルマスター魔法戦士のどれかにしようかな。なんでもいっか。


んで、DSiがぶっ壊れたような気がします。
まぁ、普通にゲームプレイできるしDSLiteみたいに電源が勝手に落ちるみたいなカラクリはないので問題はないとは思うんですが。どこがぶっ壊れたのか具体的に書くと、Lボタンが効かなくなりました。最近まで「あー、ちょっとLボタンの効きが悪いなー」とは思っていたのですがまさか使用不可能になるとは!
Lボタンは視点をずらすボタンだったりします。Lボタンが効かないと、Rボタンで変えた視点を元に戻すことができないのです!なんという微妙な不便さ。
壊れた原因はきっとあれです、ポケモンのやりすぎです。
左手だけを使って卵の孵化とかやってたからこうなったに違いない。
ドラクエ9がひと段落ついて、新しいポケモンが出る前に修理にでも出すか・・・。