深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

「ドラゴンクエストモンスターズ〜飛び級上等〜」その1

あのぉ、なんかいつの間にかシリーズ化してますけど・・・・
今日は他国のマスターの方から溶岩魔人と氷河魔人を頂いて参りました。これでゴールデンゴーレムが作れるねっ!あと、小さなメダルも12枚になりました。これが13枚になるとサンダーバードという特急の卵が貰え(違います)、さらに旅の扉を開放してもらえます。きっとこれでレベルアップもできる!→飛び級にまた1歩近付くことができる!という寸法である。ま、その小さなメダルがなかなか見つからないんですけどね・・・・。
あと、牧場のスカイドラゴンのウ○コから産まれたスカイドラゴンと、地道に配合を繰り返して作成したヤマタノオロチがいます。これらをくっつけるとしんりゅうが産まれるってワケですね。ただ、成長が遅いから実際には配合しないけどな!
プレイ時間は早くも7時間を越えました。セーブ&ロードを繰り返しているので実際にはもっともっと時間がかかっています。あぁ、俺の土日(もとい4連休)は一体何だったんだー?