深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

無線LANにまつわるエトセトラ

実家の無線LANがおかしい。
ウチは木造だから無線LANは家中どこまで使えると思っていた、っつーか実際今まで家中どこでも使えていたわけだが、最近はどうも無線LANの親機から離れた俺の部屋で使うと調子が悪いのである。なんでだろう。無線LANの子機の寿命?確かにもう5年ぐらい使っているわけですが・・・・。今まで散々お話してきた「よく接続が途切れる」というのはまた別の問題だったりします。というわけで現在俺の実家ではネットに関しては2つの障害があるのです!下宿先のネット環境が羨ましいです・・・。
あと、ノートPC早く買ってこなくちゃ。無線LANの動作をチェックしとかないと、これからの帰省のときに持って帰れるかどうかわかんないからねー。