深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

俺の新しい嫁を紹介するぜ!

無線LAN、なんとか設定が無事に終わりました。
無線親機であるAirStationの設定が出来ずに悩んでいたわけですが、方法がヘルプに載ってた。おかしいな、昨日穴が開くまで眺めたヘルプ(注:PCのディスプレイに穴は開きません)なんですが、まさか載っているとはね・・・・。俗に言う、早とちり、って奴です。きっと。
いやぁ、しかしこのPC本当に小さいですね!ということで、今日は皆さんに自慢をするべく写真付きの日記でお送りいたします。覚悟しろよ!


こんな感じです。左上のわたぼうさんがいい感じです。いやどうでもいい。

比較対照として畳んだPCの上にDSLiteを置いてみた。
見ての通り、DSLite4個分ぐらいの大きさしかありません。


性能面は申し分ないです。CPUはモバイルPCで最近よく使われるATOMプロセッサだし、メモリは1G、HDDは100G積んであります。30万画素のWEBカメラもついてます。EeePCと最後まで悩んだのですが、別にバッテリー長時間持たなくていいし、SSDにそこまで魅力感じなかったし、やっぱりいろんな理由があってHDDのほうがいいかな、と思ったからこっちにしました。微妙にうるさくて微妙に熱いのが気になるけど、いずれにしろ俺が今まで使っていたでかくて重くて熱いノートPCに比べたらこっちのほうがいいです。