深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

PC相手に一人相撲

1人でPCと格闘していた。
何度も言っていますとおり実家はADSLということで電話線でインターネットをしているわけなんですが、やたらとブチブチ接続が切れるんですよね。しかもどうも天候に左右されるっぽい。天気が不安定だと、やたらとブチブチ接続が切れるし、TNC(テレビ西日本)の映りや音が悪くなる。ネットが天候の良し悪しに左右されていいものなのかね・・・・・?こんなことが起こらないように、早くケーブルテレビを導入していただきたいものです。
で、今日もいつものようにデスクトップの右下から「ワイヤレスネットワーク接続不可」という文字が出現。実家に帰ったらいいことばかりなんだけど、どうもネット関係に関しては下宿先のほうが性能が遥かに上回るようです。