深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

酒を飲むワケとは

俺が1人で酒を飲むときには、何らかの理由があるはずです。
というわけで自己分析♪

1.睡眠導入剤として。
昔はよく睡眠導入剤として機能してくれたが、今となっては2〜3時間意識を失うことができるだけである。これ、なんかいろいろとダメだよね?

2.何か嫌なことがあったとき。
テストの手応えがほぼ0で「こりゃまた来年だなー」と悟った日の夜とか。ほとんどの場合が次の日に二日酔いになるという……。俗に言うやけ酒ですね。
ほとんどの場合がテストの出来によるんだけど、最近はどうも違う要因が増えてきたみたい。

3.何かがひと段落したとき。
レポートを提出したとか、テストが全部終わって明日から夏休み!みたいなときとか。特に後者の場合、テストの出来によっては前述の要因と重なることが多く、それはもう尋常でない勢いで飲むことになります。
1人で乙飲み、っていうのもこれに含まれますね。悲しすぎて涙すら出ないけど。


さて、そんな今日は軽くやけ酒しようと思います。別に特に何か嫌なことがあったとかじゃないんだけど。(それってやけ酒とは言わないんじゃ……)でも、たまには意識失うまで酒を飲むのも大事だと思うんです、ボク。何というアル中wwwww
とりあえず、明日の昼頃に起きて課題に取り組めるぐらいのペースで飲みたいと思います(何のこっちゃ)
明日はビアホールの予行練習、通称「プレビアホ」もありますからね。俺は当日「いらっしゃいませー」とか言いながら会計をする人ですからね。そんなのバイト先でたまにやってるっつーの。ゆえに俺が心配しなければいけないのは当日着る衣装ぐらいだね!変なの着せられたらどうしよう!とりあえず性別の壁は越えないで欲しいな!


結局何が言いたかったのかと申しますと、俺は今酒を買いに行く道中こうしてケータイでこの日記の本文をこしらえており、「ケータイで更新できるのって便利だなぁ、えへへw」ということを改めて感じているということなのです。ね?意味わかんねーでしょ?
やべっ、こんなこと書いてたらポツリポツリと雨が降って来やがりましたよ!?調子に乗って歩いて行った結果がこれだよ!