深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

テスト勉強してないのをお酒のせいにするのはやめてね

「そうだ、テスト勉強しなきゃ!」
朝起きてから気付いた。そういや今日、テストじゃん。本来は水曜日が試験なのですが、「ダメェェェェ説明会あるのぉぉぉぉ」なんて意義申し立てして追試という形で今日に試験をやってもらうのである。っつっても残念ながらというかいつも通りというかほとんど勉強なんてしてないわけです。「せめてもの悪あがきを!」ってわけで昨日必要そうなところを紙にまとめたまではいいのですが、そのまま満足して酒とか飲みはじめちゃうからダメなんですよね。しかも「今日はウ゛ァンアレンタイだから飲むよ!」ってもはや酒を飲む動機にすらなってないし、そもそもなんか違うし。ちゃんと西友あたりでチョコ系のリキュールを買ってみたりして、「よーっし今日はこれラッパ飲みしちゃうぞー!」などと脳みそ溶けたチョコで出来てんじゃね的な発言をしていたまではいいんだけど、結局そのまま寝たというね。……って何の話だっけ。
午後から説明会を控えていた俺は、スーツコスしてから大学へ。研究室で軽く悪あがきしてからテストに臨みました。ええ、見事に想定外の問題ばかり出て撃沈しましたよ。「え、そんなこと書かせるん?」みたいな。本来の試験は明日なので、これは今日試験受けた俺たちが人柱になったってことでいいのかな?まぁ、問題聞かれても概要しか教えてあげないけどねー。というか問題そもそも覚えてない。