深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

とくせい:○ふみん △はやおき ×やるき

酒を飲んで寝ると眠りが浅くなってしまうと聞きます。
以前は酒をガバガバ飲んで休肝日何それ美味しいの状態だったのですが、最近は酒の量も落ち着きを取り戻しつつあります。自分でもビックリ、明らかに量が減っております。
さぞかし快適な睡眠を堪能できてんだろうなー……と思いきや、どうもそうではないらしい。酒を飲もうが飲むまいが眠りの深さが変わっていないということに気付いてしまったのです。
しかも、酒を飲まない日は眠りに就くまで1〜2時間ぐらいかかるとかザラです。今日とかそれに加えて2〜3時間おきに目が覚めるというオマケつき。もう俺寝る気ないのかと。
というわけで、酒飲んで寝たほうがマシです。マシマシです。まぁ目が覚めた後の眠気というか物足りなさは変わんないのですが。
「よーっし今日寝るぞー」と意気込んでも4〜5時間しか眠れません。なんか何日か前にも同じようなこと書いた気がするんだが、未だに改善されてないようで。いいもん、今日はお酒たくさん飲んで意識を失うようにして寝るもん!やっぱり俺の脳味噌はアルコール漬けになっているに違いないようです。