深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

安さはお墨付き☆

そうそう、安いスーパーへ買い物にも行きました。
全国的に値上げしたはずのインスタントラーメン(5食入り)が、なぜかそのスーパーだとほとんど値上がりされておらず、「あれ?値上げの影響をほとんど受けていないこのスーパーって一体・・・・?」という一種の感動のようなものが胸の中にこみ上げてきたのでした。家にはインスタントラーメンが山のように(推定10食分以上)あるから買わなかったけどな!
あと、酒のコーナーを見てきた。20歳になったということで堂々と酒が買えるようになったわけだけど(じゃあ今までは以下略)、このスーパーの酒コーナーってじっくり見たことなかったんだ。
720mlのあんまりおいしくなさそうなワインが280円ぐらいで売ってて噴いた。こんな安い値段でワインとか飲んでいいの!?とかお徳用のあんず酒2000mlが800円台など。酒を買うときに味などをあまり気にせず「とりあえず酔えればいいや」などとカスみたいなことを第一に考えてしまう俺からしたら、すばらしい環境である。これから酒は毎回ここで買うしかないじゃないか!
でも、今日は「えっと、これで何日間連続で酒飲んでるんだっけ・・・・?」と自問自答しても答えが見出せないほどのアル中っぷりを発揮していたので酒を買うのは自重しておきました。年末に立てた節酒宣言はまだ有効らしいですよ。ホントかなぁ?
それに、酒を飲んだら眠りが浅くなるって聞いたしね。テストを控えている今、浅い眠りなんてあんまりいらない。ぐっすり寝て、きちんと目を覚まして規則正しくけじめのある生活を心がけたいものです。・・・・でも、嫌なことがあったら酒に逃避してしまうこの習慣をなんとかしない限り成功は有り得ないのではないだろうか?今日は「そんなに」嫌なことがなかったから酒に逃げ場所を求めるようなことはしませんでしたけど、テスト前日に「勉強が進まねぇ!ってか意味がわからん!酒に逃げよう!」とかなっちゃったら最悪ですからね。とりあえず、テスト終わるまで酒封印しとくか?・・・・できるのか?
とりあえず、今日は火曜日の英語の勉強を軽くして寝る。
寝る前に暗記モノをやるのは基本中の基本ですよ。
基本を大事にしながらおやすみなさい。


なんだかんだ言って書くことあるんだね。
正確には勝手に書きたいことが浮かんでくるんだけど。
少しでも書くことがあれば、そこからいろんな方向へ話が飛躍していく。
もちろん変な方向へも含めてね。
長い間日記を書いているとこういうこともできるようになるんだね!すげー!