深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

たまには日曜らしい日曜を、酒で

朝は頑張ってバイトしていました。6時半からという早い時間帯からでした。
昨日はお酒を飲んでしかも22時頃には眠りに就くという親の言いつけを素直に守る反抗期前の小学生みたいなことしてたので、酒飲んだにもかかわらずかなりぐっすりと眠ることが出来ました。おかげさまで今朝はいつになくいい目覚め。あまりに目覚めがいいもんだから朝からネギ切ってましたからね。これを茹でたパスタに加え、鮭フレークと塩とごま油出味付けしていただきます。例によって麺をがっつりと茹でたために朝からお腹いっぱいでした。
バイトは、基本的に暇なんだけどいろんな要因が重なって忙しくなってしまうような感じだった。忙しくないのに忙しいとかどんだけ残念なんだよ。そして、10時には帰宅。なんかお昼に向けてメンツ不安だよなーとか思いながらそのまま帰って酒飲んで二度寝しました。なかなかクズい日曜日を過ごしてしまった気がする。天気がいいからどこかにお出かけすればいいんだけどねー。
昨日買った日本酒を飲んでしまうかと思ったんだけど、昼間から日本酒っていう自分なりの最終ラインはまだ超えたくない。昼間からチューハイやビールはまだいいけど日本酒とか焼酎とかウイスキーとか飲み始めたらアウトっていう最終ラインを設けてる俺です。いや、昼間から酒の時点でアウトだって……。社会人になったら昼間から日本酒を解禁する予定です♪ってばか!!