深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

楽引辞典

ニンテンドーDS用ソフト「DS楽引辞典」。その名の通り、辞書ソフトである。
このソフトの最大のウリは、タッチスクリーンに検索したい文字を書けるというところである。
例えば「apple」という言葉の意味を知りたいとき、タッチスクリーンに「appale」と書けばよい。
大学に入ってからはこの楽引辞典ばかり使っており、英語の授業の時間にも使っていた。
直感的な操作で辞書を引くことができ、俺のお気に入りのソフトのうちの1つであった。


明日は英語の授業がある。
予習でもするか、と楽引辞典を探したのが、見つからない。
これじゃあ明日の英語の予習ができない!
死亡フラグが立ちました。
予習自体はネットがあるからネットの辞書とか翻訳で余裕なんだけど、問題は授業中なんですよね。
ブックオフに行って紙の辞書でも買ってくるか・・・?