深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

本日の授業レビュー

2限目の英語。
昨日「楽引辞典がないないないない・・・・(×100)」ということで探していたわけですよ。
別に予習をしない言い訳を作ろうとしているわけじゃないんですからね!
ホントに無くしたんですから!!


すると、
「あった!」
筆箱の中に隠されてるとか、一体どうなってんのよ。


というわけで予習もきちんとでき、めでたく本日の授業を迎えることができたのです。
めでたしめでたし。


3・4限目は演習。
今日は「確率と統計」というネタに関して課題を言い渡された。
でもさ、言い渡された課題が「・・・・というプログラムを作成せよ」っていうのはどうなのよ。
「初めてだから導入的な何かを話してくれるんだろうな・・・」とか思っていた俺が馬鹿だった。
「プログラムを作成せよ」という文を見た瞬間、「ああ、もういや」って思った俺がそこにはいた。
課題の内容を軽く説明してもらったあと、計算機室に行って実際に少しだけ作ってみることに。
・・・・すると、意外と簡単に“できそう”だということがわかった。なーんだ、前期の演習と比べたら糞みたいなもんじゃん!なんたって、自分1人の力で解けそうなんだからな!!(えー
しかし、計算機室の中をウロウロしていた先生によると、今回の演習では「データ構造論」対応の課題がヤバイらしい。
一瞬差し掛かった希望の光が消え去ってしまったような気がした。