深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

バイト中に事件が起こる

そのあと、バイト。
本当は8時からだけど7時から洗い物していいよ、というマネージャーのお言葉。
お客さんが来なくて「ヒマだねー」などと愚痴ったり。
「今日は早いですね」確かに早い今日の俺の仕事のペース。
このまま、平穏に終わってくれる・・・・というわけにはいかなかった。


あ、落とした。


ガシャーン


あ、割れた。


あーぁ、もう少しで平穏に終わることができたはずなのに・・・
「たぶん、大丈夫です」「よくある」「気にすんな!」
いろいろと励ましの言葉をかけてもらった。
とりあえず割れたものはそ〜っと袋の中にいれ、置いておいた。
破片が結構鋭利なので、3重ぐらいにしておいた。
マネージャーが、俺が割ったモノの代わりとなるものを取り出していた。


わーっ、ごめんなさい!