深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

短時間でまとめるのは意外とキツイのです

今から10分で日記を書いてみたいと思います。
理由は簡単、早く寝たいからです。
普段はもっと書いている途中で推敲したりして時間をかけて書くんだけど、今日は眠たいので仕方ない。
というわけで、スタート!!
↓↓↓↓↓


とかいっても、書くのはいつもの日常のことなんだが。
今日目覚めたのが11時前。2限目から授業が始まる日とかだと、この起床時間はグレーゾーンである。授業開始時間過ぎてるからもはやデッドゾーンなのかもな。
あ、うちの学科の人たちは基本的に月曜日をお休みにできるんで、ハイ・・・・。(注:再履修の授業がある人除く)
とりあえず2度寝とまではいかないものの、ベッドで横になってマッタリ。
10月からぎこちない新コーナーが始まる笑っていいともを見て、1時からごきげんようになったあたりで「腹が減ったな・・・」と思い立ち、学校へ出発することにする。長袖だったけど、チャリで走っていると結構寒く感じた。
大学では3限目が始まったということで結構空いている食堂に悠々と侵入し、悠々と飯を食う。サトイモの竜田揚げはなかなか旨かった。
飯を食い終わったあと、ふと後ろを見ると学科の友人が3人ぐらいいたので、そこで一緒にダベる。前期終わって以来だから、2ヶ月ぶり・・・・?と思っていたのだが、よく考えてみたら違った。8月の終わりごろ、地元の友人が東京に来たときに「大学案内」として大学に来たときに、生協の店舗でバッタリ出会ったメンツだったのだ。お前ら、よくみんなで一緒にいるなーとか思いながら話をしていた。


友人らと別れ、ドンキに行った。米とか買った。
米重いんだから近所のドラッグストアあたりで買えばよかったんじゃね?と行く前から思っていたんだが、まぁ運動のために・・・・
って考えれば多少はいいかなと・・・・。
今回買ったお米は、無洗米である。とがなくていい米って奴だね。
一度試してみたかったのだ。ま、米を洗う手間が省けるってだけなんだろうけど。


米を一度家に置き、今度は会計委員会の定例会へ。
姿を消した・・・?と思っていた人が突然復活&お詫びの言葉!・・・・ぶっちゃけどうなんだろうねぇ。
定例会終わったあとは委員会のメンツ3人ぐらいで飯を食いにラーメン屋に行った。すると、そこに先ほど別れた委員会の残りのメンツがやってきたのであった。なんだ、結局みんなここなのかよ!


その後、生協学生委員会の部室に行ってみたり。
今年の1年生はみんな元気だよなぁ。とか年寄り目線で眺めていた。
で、今日は月曜日。え!「恒例」・・・・ですか・・・・?
というわけで飲んできました。そろそろ自重しないとまずいね、これ。なぁ、Aっくん(仮名)?(聞くな


明日は本格的に授業が始まる?ので、そろそろ寝ます。
なんか11分経ってるし。意外と厳しいのね。おやすみ〜