深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

朝から戦場だぜ!

当初は友人と飲んだあとそのまま終電で都心へ向かい、夜を過ごしたあと始発で会場入りする予定でした。でも、終電の時間過ぎちゃった。てへりん★というわけで、チャリで都心まで出て、そこから始発で会場入りするという突拍子もないことを誰かが言いだした。ええ、俺です。幸いなことに都心へはチャリで1時間ちょいもあれば十分行ける!
午前2時。携帯の充電が不十分だったけど気にせずにチャリで出発。このころからすでに盛大なあくびを繰り返していた俺。この先が思いっきり思いやられる。
で、ようやく新宿駅に着いたものの、チャリを停める場所がないと来たもんだ。仕方ないので、適当に停めてしまいました。「ここに停めてると即撤去します。取り戻すためには3000円かかります」という表示があったものの、まぁ最悪3000円の支出は仕方ない、そんな感じで停めておきました。
始発電車に乗ってまずは東京駅へ。そう、東京駅に行くまではまだ平和だったんだ。おれものんきにドラクエ9ですれ違いとかしてた。しかも意外に引っかかったし。東京駅に着いたあとには、京葉線新木場行きに乗るために全力でダッシュしていた。そこらへんをチンタラ走っている連中を数十人かは抜いたと思う。で、最も早く国際展示場駅に着くことができる電車に乗ることができたのでした。
新木場駅ではまた酷かった。まず降りるとき、本当に“我先に!”といった信念を持った連中が全力でダッシュしていて、迫力満点だった。JRの改札を出た後は、りんかい線の自動改札の前にヲタクどもが列を成して並んでいた。そして、自動改札が使用可能になった途端全力でダッシュ!!やっぱり時間を短縮するためにSuicaPasmoを使う人が多いですよねー。駅員さんが「走らないでくださーい!(SuicaPasmoの)タッチはしっかりしてくださーい!」と何度も何度も言ってた。たぶん、これも毎年(年2回か)の恒例となっているのだろう。
やっとの思いでりんかい線のホームに着いた俺たち。電車が来るべき乗り場の後ろに、ただの電車の車両が置いてあった。そして、ホームにはホームからはみ出さんばかりの人。「・・・・これってホームから人が落ちないために車両が設置されてんじゃね?ww」