深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

12分の5が過ぎ去ろうとしている件について

いやぁーもうホント、一体どんだけほったらかしてるんだか。

どうも、ご無沙汰しています。この日記上で自分のことをなんて名乗ってたかすら忘れちゃいましたよ。なんていうんだっけ。まぁいいや。

今日は、5月がもう終わってしまう!!ということに気付いたんですけど、2021年になってからもう5か月が過ぎたんですよ。ヤバくないですか。そして、そのうち4か月ぐらいはずっと緊急事態宣言だったっていう。なんかもうずっと緊急事態宣言になっちゃってて、緊急事態宣言が出ている状態が日常というか、なんかそんな感じになっていますよね。

んじゃ、そんなわけで近況でも語りますね。

まずは、仕事。4月の人事異動で、うちのグループの平社員が4人から2人に激減というか半分になるという事態が発生しました。しかも仕事量は変わらないという。おいっ!殺す気かっ!なんか、会社に対する不信感というか、そういうのすら芽生えてきたよね。

よく、ほかのグループの人から聞かれるんですよ。

「そのグループの中で、今何の仕事やってるの?」

「全部」

「えっ」

「全部」

「………」

という、心温まるやり取りもよく観測されました。俺ともう一人いるんだけど、その人は出向者なので、やっぱりたくさんお願いするわけにはいかなくて……そうすると、俺のもとに降りかかってくるんだよね、全部。なんかもう、会社から嫌がらせを受けているとしか思えない。

あっ、そうそう、話は変わりますがPCを新調しました。前のPCが、おそらくマザボが逝ってしまったのでしょう、起動しなくなっちゃってね。

7万円ぐらいでDELLのPCを買いました。RYZEN7搭載してるよ!メモリ8Gだよ!SSD積んでるよ!!いやぁ、最近のPCは凄いんですなぁ。特に感動したのが、SSDの起動の早さ。こりゃHDDには戻れませんわ。いまだにキータッチには慣れない部分があるけれども、使いこなしていきたいと思います。

 

春先には、沖縄にも行きましたね。今だと沖縄もコロナ大流行しているのでなかなか行けないと思いますが、流行る前のちょっとしたタイミングで無事に行くことができました。もちろん、ダイビングもしました。というか、ダイビング目当てで行ったんですね。

f:id:taccyan0209:20210531205642j:plain

御覧の通り、沖縄の海、チョーきれいだった!!お金はまぁよく飛んでいきましたが、すごく楽しかったあぁ。また行きたい。次は小笠原行きたいな!!

 

はい、ということで、近況をお知らせしました。

今後はもっと短い間隔で更新できたらいいんだけどね。そのへんは、まぁ気分が乗ったらかな!!それでは!!