深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

令和初の飲酒は地元のお店にて。

祖父母の家に行って顔を見せたあと、向かったのは駅前でした。駅前っつっても、新宿駅みたいなものを想像してはいけなくて、寂れた田舎のターミナル駅です。お店なんてほとんどありません。

……って思ってたんですけど、よく見ると、意外にお店あるじゃん。東京などでよく見かけるチェーン店はあんまりないけど、地域に根ざしてるタイプのチェーン店のようなお店が、思ってたよりありました。地元、バカにしちゃいけませんね。

まぁ、今日はそんな飲み屋に入って、高校時代の友達と飲んでいたのです。俺含めて5人いて、そのうち2人は「アッはじめまして……」っていう感じでした。2人とも高校の同級生と結婚して、そのまま地元で働いてるらしい。なるほど、ナイス地元志向ですね。地元で働こうとか考えたこともなかったわ。地元は帰る場所であって、生活をする場所ではない……とか言っちゃうのはダメですか。

2軒目に入ったお店には、ホッピーが置いてあって、俺感激。ホッピーを飲んだことない同級生に対してホッピーの飲み方をレクチャするという謎の展開が発生しました。えー、みんな飲んだことないのー!俺が東京に染まってることを実感させられる瞬間でした。

まぁでも、はじめましてな同級生と飲むのも楽しかったですよ。最後とか、無駄に握手してたからな。あの握手は何だったんだ。まぁいいや。

明日は東京に戻ります!残りのお休み、どうやって過ごそうかなー!おやすみなさい。