深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

久々の2連休を目の前にして心はうっひょー

うっひょー、明日と明後日は久しぶりの2連休だ!

うっひょーとなどいう書き出しで始まる日記とかどうなってんだ、頭おかしいんじゃねーか、って話ですが、2連休自体がすごく久しぶりなので、仕方ない。

どれぐらい久しぶりかというと、3ヶ月ぶりぐらいかな……3ヶ月って1年の4分の1ですからね。よくよく考えたら結構な時間ですよ。そのぶん平日に代休とか取得してたりするんですけど、代休取得せずに終わったものとか、代休をぶっ潰して働くようなことも多々ありました。「代休をぶっ潰す」っていうのは、平成30年度下期の中で個人的に流行語大賞です。

さて、そんな状況下ですので、飲みに行ってきました。いわゆる花金というやつです。今週の月曜日のように、2次会としてやや悪いお店に行くこともなく、まっすぐ帰りました。偉いね。まぁそういう展開になったとしてもお金がなくて困るんだけどな!月曜日、一体いくらかかったのか、立て替えしてくれた人による精算のメールがまだ来てないのでビクビクしているところではあります。

マジ無理、当面は無駄遣いを控えることにしよう!

おやすみなさい。