深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

久しぶりの2連休は激安BBQから

今日は暖かいですね!

というわけで、毎年恒例のBBQを敢行いたしました。なんと、機材はすべて100円均一で賄ってしまいます。どんだけ安上がりなんだよ……

  • コンロ:300円
  • 炭:100円
  • 網:100円
  • 着火材:100円
  • 着火するためのアレ(ライターの先っちょが長いやつ):100円
  • ブルーシート:100円
  • トング:100円
  • ナイフ:100円

f:id:taccyan0209:20190313083213j:image

▲タンおいしい!

最近の100円均一では、300円とかするものの、BBQで使えるコンロまで売ってるんですねー。ちょっと炭が入ってて、1時間ぐらいは燃焼するらしい。そして、足りない分は別途購入した炭で賄って、網は脚がついてて、炭を追加投入ぶん必要な高さを補うことができる。なんと……合理的……!!

別に俺が考えたわけじゃないよ!念のため言っとくけどね!!

f:id:taccyan0209:20190313083227j:image

▲もちろん、なすだって焼けます。

そのあと、銭湯に行って、酒飲んでから帰りました。ナイスな土曜日の過ごし方だと思います。土曜日にお休みをいただけるのって、こんなに幸せなことなんだ……!

おやすみなさい。